バスケ教室

バスケが大好きな20代、Bリーグ、NBAを中心に観戦が少しでも楽しめるように初心者向けにドリブル、シュート、筋トレ、身体能力、バスケルールが上手くなる、分かるようになればもっと楽しくなる教室。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【超簡単】家でも出来るバスケ練習法

どうも! みつる@バスケアドバイザーです! 今、ものすごい勢いで新型コロナウイルスが世界中で流行っていますよね。 死者数や感染者数はイタリアやアメリカがとても多いですよね。 それに比べれば日本はまだ感染者は毎日増えてきていますが、死者数は世界に…

バスケの試合で疲れない体力の鍛え方

どうも! みつる@バスケアドバイザーです! バスケの試合でどうしても体力がもたない時ってありますよね! あの時ってめちゃくちゃキツイですよね(笑) 自分も経験してるので分かります! なので、今回はバスケの試合で疲れない体力の鍛え方について解説し…

【初心者必見】私がバスケを100倍楽しくした方法

どうも~ みつる@バスケアドバイザーです! 今日はバスケをしていくうえで私が100倍楽しくした方法について話していきます。 やっぱりバスケをしていくうえで楽しくないことや挫折することなどたくさんあると思います。 そこで ・自分のペースでバスケの練習…

【緊張しやすい人必見】緊張をほぐす方法

どうもでーす みつる@バスケアドバイザーです! 今日はバスケの試合で緊張しやすい人に緊張をほぐす方法について解説していきたいと思います。 誰でも試合前は緊張しますよね。特に大会とかの負けられない試合とかではかなり緊張しますよね。 そこで、何で試…

初心者向けに教える体幹の【重要性】

こんばんわ~ みつる@バスケアドバイザーです! 今日はバスケで大事な体幹の重要性を初心者向けに解説していきます。 そもそも体幹とは何だと思いますか? 体幹とは、カラダのコア=中心となる部分、つまり腹筋だけではなく、背中や腰周り を含めた、胴体部…