バスケ教室

バスケが大好きな20代、Bリーグ、NBAを中心に観戦が少しでも楽しめるように初心者向けにドリブル、シュート、筋トレ、身体能力、バスケルールが上手くなる、分かるようになればもっと楽しくなる教室。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【バスケ頑張っている人必見】バスケが上達するには、走力が必要?走力を鍛える3つのコト

どうも~ みつる@バスケアドバイザーです! 今回はバスケが上達するには、走力が必要不可欠?っという点について解説していきます。 まず、走力って聞くだけで嫌になりますよね。 僕は学生時代走る練習がとても嫌いでした(笑) 特に長距離走が苦手で、体力…

【初心者必見】知れば差がつく2ポイントシュートの上達法

どうも~ みつる@バスケアドバイザーです! 今回は知れば差がつく2ポイントシュートの上達法について解説していきます! バスケ試合で最も打つことが多いシュートが2ポイントシュートになります。 2ポイントシュートを打てる範囲としては、3ポイントラ…

バスケが上達するには、メンタルが必要不可欠【バスケ頑張っている人必見】

どうも~ みつる@バスケアドバイザーです! 今回はバスケが上達するには、メンタル面が必要不可欠っていうところを解説していきます。 この記事を読めば、『自分がメンタルが弱いと悩んでいることが改善されるようになるでしょう』 バスケでは、あまりメン…