バスケ教室

バスケが大好きな20代、Bリーグ、NBAを中心に観戦が少しでも楽しめるように初心者向けにドリブル、シュート、筋トレ、身体能力、バスケルールが上手くなる、分かるようになればもっと楽しくなる教室。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【保存版】バスケを観戦する時に知っておくべき2つのコト

どうも! みつる@バスケアドバイザーです! 今回はバスケを観戦する時に知っておくべき2つのコトについて話していきたいと思います。 このバスケを観戦する時に知っておくべき3つのコトを知れば、あなたは『バスケを観戦する時にどこに注目して見ればいい…

【初心者必見】バスケのリバウンドの重要性

どうもです! みつる@バスケアドバイザーです! 今回はバスケのリバウンドの重要性について解説していきたいと思います。 『なぜリバウンドが重要か?』という話をします! バスケの攻撃回数を増やしたければ、攻撃の時にリバウンドを取れば、再び得点する…

【初心者必見】習得してほしい基本パス4選

こんにちは! みつる@バスケアドバイザーです! 今回は初心者向けに習得してほしい基本パス4選を解説していきます。 この基本パス4選を知ることで何が学べるかと言うと、『相手ディフェンスによってどのパスを出せばいいか分かるようになります。』 例え…