バスケ教室

バスケが大好きな20代、Bリーグ、NBAを中心に観戦が少しでも楽しめるように初心者向けにドリブル、シュート、筋トレ、身体能力、バスケルールが上手くなる、分かるようになればもっと楽しくなる教室。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケでシュートの飛距離が伸びる筋トレメニュー3選

こんばんわ~ みつる@バスケアドバイザーです! 今日は、バスケでシュートが伸びる筋トレメニューについて解説していきます。 皆さん、シュートの飛距離を伸ばすにはどこを鍛えればいいと思いますか? 下半身?腕?手首?腹筋?さまざまな筋肉を使っているこ…

強いチームがやっているディフェンスの守り方

どうもでーす! みつる@バスケアドバイザーです! 今日は強いチームがやっているディフェンスの守り方についてお話していきたいと思います。 強いチームがなぜ強いか知っていますか? それは・・・ ディフェンスのの守り方が上手いからです! なぜ上手いかと…

オフェンスの動き方・戦術4選

どうも~ みつる@バスケアドバイザーです! 今日はオフェンスの動き方・戦術についてお話していきたいと思います。 バスケの攻め方って初心者の方は全然分かりませんよね。 なので、試合中に見てほしいポイントは・・・ ・C(センター)プレーで攻める ・ピ…

バスケのポジション5つの役割これを読めば全てがわかる!

こんばんわ~ みつる@バスケアドバイザーです! 今日はバスケのポジションの役割について話していきたいと思います。 バスケにはそれぞれポジションに役割があるのは知ってましたか? ・PG(ポイントガード) ・SG(シューティングガード) ・SF(スモールフ…

1対1で勝つ【必勝法】

こんばんわ~ みつる@バスケアドバイザーです! 今日は1対1で勝つ方法について話していきたいと思います。 1対1って得意な人もいれば苦手な人もいると思います。 自分は練習で1対1はあまりやりたくはなかったです。 なぜかというと自分に勝てる自信が…